TTMAセラピストファクトリー       特定非営利活動法人日本トラディショナルタイマッサージ協会
         

         
実質無料の研修プログラム


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆よくある質問と答え
 
 

 
◆自宅でマッサージを開業している個人事業主です。
これからタイ古式マッサージを学びたいと考えているのですが、私自身が学んで助成金をもらうことはできますか?
 
◇できません。
事業主自身の研修費はこの助成金では適応できません。
事業主自身の補助金は他にありますので、そちらをおすすめいたします。
 

 
◆これから未経験のアルバイトを採用する予定です。
候補者をそちらに送ってデビュープランの研修してもらって、その後すぐに開業をすることは可能ですか?
 
◇はい。可能です。
ただし、未経験のスタッフに、デビュープラン研修を行っても、不十分な面もあります。
万が一、体調不良のお客様がお店にいらっしゃった時に対応が難しいと思います。
ひとりは経験者を雇用して、スキルアッププラン研修を受けてもらうのが望ましいと思います。
 

 
◆現在は異業種ですが、会社の経営をしている者です。
新たにマッサージ関係の分野に進出してお店を出店したいと考えています。
新たに採用したスタッフを数名まとめて研修してほしいのですが、大丈夫ですか?
 
◇はい。大丈夫です。
ひとりあたりの講師が指導できるのは6名まで。常に少人数制で研修を行っています。
それ以上の人数であれば、複数の講師で指導いたしますので、ご安心ください。

 
◆4日間の研修で必ずセラピストとしてデビューできるようになるものですか?
 
◇もちろん、個人差はございますが、セラピストデビューに向けて最大限の努力とノウハウがあります。
最低限必要なことは、お客様の身体に触れるために、絶対にお客様を傷つけないこと。
それから、セラピスト自身が身体を痛めないことです。そのために、大切なことを徹底して学んでもらいます。
万が一、不足している場合には、別途有料になりますが、追加研修も行わせていただきますので、ご安心ください。
 

 
◆助成金の申請手続きは難しくありませんか?
 
◇決して難しいことではないと思います。こちらでサポートもいたしますので、ご安心ください。
万が一それでも難しい場合には、専門家をご紹介いたします。
若干の費用はかかりますが、どうしてもわからないという場合には、プロにお任せする方法もあります。
 

 
◆研修を行ったスタッフがすぐに辞めてしまった場合も、助成金はおりますか?
 
◇それがスタッフの個人的な意思によるもので、会社都合によるものでなけれな、問題ありません。
 

 
◆研修後、助成金がおりるまでにどのくらいの時間がかかりますか?
 
◇約6か月間ほどかかるとお考えください。
 

 
◆助成金をもらうまでのおおまかな流れを教えてください。
 
◇よろしければ、無料体験レッスン&セミナーにご参加ください。
まず、お申込みとご入金をいただきます。
次に計画書をご記入いただきます。サポートしますのでご安心ください。
計画書ができて、参加人数と研修日程が確定しましたら、実際の研修を行わせていただきます。
その後、必要書類を国にご提出ください。
助成金が貴社の指定口座に振り込まれます。
 

 
 
 
お問い合わせ
 
 
 
 
トップページ
実質無料の研修プログラム
講師が出向く出張レッスン
出張レッスン年間割引契約
研修費用が全額戻るしくみ
よくある質問と答え
月間研修スケジュール
無料で宿泊できる研修所
TTMAプロ資格ガイド
タイ古式マッサージについて
無料体験セミナー&レッスン
会社概要
お問い合わせ